FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"Live Security Platinum"というウイルス

2012.07.20 18:29|プライベート
今日は全く仕事にならない一日でした。。。


っというのも、パソコンがいつの間にか「Live Security Platinum」というウイルスの侵略を受けていました!!!


正直、パソコンのウイルス感染と、オレオレ詐欺みたいな振込詐欺だけは自分の身には降りかからないだろうと思っていたのに、まさかの出来事!!


久々に、頭の中が真っ白になりました...。


Excelは開かないし、ネットも検索ができたりできなかったり...他にもいろいろな障害が起きてしまって、どうしようどうしよう...ばっかり言ってた。


そんな時、一瞬ネットの調子が良くなったので検索してみたら、どうやら回復するらしい...という情報を入手!


それから、必死の駆除ですよ。


しかし、良かった~。


ウイルスソフト入れてたお陰で、大事に至らないで。。。




感染者を増やさない為にも、このウイルスについて少しだけ説明しますね。


●Live Security Platinum(ライブセキュリティプラチナ)とは?
→→→セキュリティソフトを装ったウイルスです。Windowsユーザーが感染対象になってます。

●このウイルスの目的は?
→→→嘘デタラメなウイルス感染警告でダマして、これを解消できるとする”有償版”を買わせるため、クレジットカード番号の送信を要求してきます。その購入代金がウイルス攻撃者の懐に入る仕組みです。いかにもな名前を名乗っているのもこのためです。

●なぜウイルスに感染してしまった?また、どこで感染したのか?
→→→ウイルスソフトを入れていたにも関らず、いつの間にやら知らないうちに勝手に強制インストールされます。ウイルスソフトのアミをも掻い潜ってきます。あたしは、YAHOO!ニュースをちら~っと見ていただけなのに、気づけばインストール完了でした。確かに、ウイルスソフトが「一件ウイルス検出」と表示し、音を鳴らしたのですが、時すでに遅し...。




こういった感じのヤツです。


みなさんも注意して下さいね!




ちなみに、あたしが助けてもらったサイトはこちら


愛用の無料ウイルスソフトはこちら



スポンサーサイト

コメント:

No title

私はあせって、クレジット番号を送信してしまいました。
989USDとのことで、1000円くらいなら・・・と思ったのですが、この1000円以外にも被害があるのでしょうか・・・

No title

まき 様

あの時焦って調べた限りでは、このウイルスの第一の目的は「お金」で、パソコンを人質にとって解放してほしければ「お金」を払えっ!っていうのが狙いみたいですので、その時「お金」を支払ったのであれば、それ以上の被害はないと思いますよ!

あたしは、感染してすぐウイルス駆除してからは、今現状パソコンの調子は何も問題ないので、駆除成功してるみたいです。

まきさんも、その時支払われてから今現状パソコンの調子が何も問題なければ、感染状態ではないと思います。(プロではないので何ともいえませんが...)

お互い大事に至らなくて良かったですね!
非公開コメント

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

案山子倶楽部

Author:案山子倶楽部
福岡県で野菜と人との関わり方を生み出していく活動をしています。
ここでは、案山子倶楽部の最新情報をどんどんお届けしたいと思います。

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

世界時間

為替

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
5010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
541位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Shopping

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。