FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.13 13:11|プライベート
毎日寒いですね~。


最近、「寒いですね~」が口癖というか合言葉になっていますが。。。


こんなに寒いと、夏が心から恋しくなります。




さて、今日の一曲ですが、夏にもってこいのこの曲。


あえてこの曲の内容と真逆の冬に聴く感じがいいなぁと思い、今日の仕事のお供はこの曲で。。。


哀愁漂うメロディ、焼け付くようなギター、Serls&Croftの素晴らしいハーモニーなど、名曲であることに異論はないでしょう!






”Summer Breeze”Serls&Croft



スポンサーサイト
2012.10.15 21:34|プライベート
今日のお昼過ぎくらいかなぁ!?


仕事の合間の気分転換にYAHOO!ニュースを見てみたら、トピックスで「キリンジの弟が来春に脱退」だって!!!


正直ビックリして、若干集中が途切れたよ...!


キリンジはホント名曲だらけで、この二人の世界が大好きで何度となくいろんな曲を聴きあさった。


歌詞が上手くて、メロディは複雑で、キュートかつ甘めで、でも時にはクールで...まあとにかく癒される。


こんなにたくさんの名曲が生まれたのは、この二人がいてこそのことで、二人共に才能があふれていたからだよな...。


ホント残念だけど、でも、才能ある二人だからこそピンでの活躍も期待しよっと!


楽しみ~!






”エイリアンズ”キリンジ



2012.09.24 14:40|プライベート
ここ1、2年前から健康についてとても考えます。


日々の食生活、肌に触れるものなどもできるだけオーガニックであったり、無添加であったり、発がん性のものは避けたりと...嫌にならない程度に心がけています。


30歳を過ぎると、自然に体型が戻ったり、自然治癒したりってことが難しくなってきて、自発的に心がけてやらないと、健康は維持できないと病気をして初めて気付かされた。。。




そんな中、1年前くらいから今もずっと続けてる大好きなお茶があります。


それは、「ルイボスティー」です。


もともと麦茶や烏龍茶より緑茶好きだったのですが、このお茶に出合ってからはこればっかり!


「ルイボスティー」は知られていないことも多いのですが、意外と効能がすごいんです!!


まずは、ノンカフェインなこと。


だから、妊婦さんはもちろん貧血持ちの方にもオススメです。


また、カルシウムなどのミネラル成分も多い。


コーヒーや紅茶は飲みすぎるとカフェインの取りすぎで体には良くないですが、「ルイボスティー」ならノンカフェインなので、いくら飲んでも「飲み過ぎ」という心配や副作用はないんです。


他に効能としては、胃の調子を整えたり、美肌効果、便秘もしなくなったり...女性にはうれしいことばかりですね!


カロリーゼロなのもうれしい。




自論ですが、お茶っていうのは薬ではないので即効性はないのですが、続けることに意味があると思います。


だからこそ、毎日の生活に取り入れるのが一番なんですよね!


我が家ではやかんで煮出して、冷蔵庫にいつも入っています。


そういうすぐ飲める環境を作るのも、続く秘訣なのかもしれませんね。




美容や健康にお悩みの方は、まず「ルイボスティー」から始めてみるといいですよ~。


でもこの「ルイボスティー」、品揃えが多いスーパーなら置いてあることもあるのですが、近所のスーパーにはなかったりするので、私は「iHerb」でばっかり買ってます。


RIMG1522_convert_20120924141610.jpg
これ全部「ルイボスティー」です。(もちろん全てオーガニック)


送料がかかるので、いつもこんな感じでまとめ買いです!


写真の上3つは全てティーバックになっているので、これからの時期カップにお湯を注いでホットで飲むのに便利です。


写真の下2つはバラなので、自分でお茶パックに入れて煮出すのにいいかと思います。


RIMG0773_convert_20120924142847.jpg
これは、写真右下の中身です。


こんな木屑!?みたいな感じです。




そういえば、9/30まで「iHerb」は10%OFFのキャンペーンしてますよ!(ただし、$60以上購入の場合ですが...)


初めて「iHerb」で購入する方はさらに10%OFFしてくれるので、20%OFFになります。


気になった方はこの機会にどうぞ~。


ちなみに、初めて購入する方はクーポンコード「LUB055」を忘れずに入れて下さいね!


そうしないと、10%OFFのみになってしまいます。


前にも「iHerb」の記事を書いたことあったのでこちらも参考にしてみては!?


「iHerb」のサイトへはこちらからどうぞ。



2012.07.23 15:56|プライベート
あちぃ~ですね!


夏大好きのあたしにとっては、待ちに待ったといったところですが。。。


日本の夏は一瞬なので、楽しまないとあっという間に終わってしまいます!!




はぁ~、海いつ行けるかな!?


BBQも今年1回しかしてないし...


山に涼みに行きたいな...


こんなことばっかり考えてたら、仕事が手につかなくなりますね!


いかんいかん...


仕事がたまってるぞ~!!!


Nabowa聞きながら、一気に終わらせるしかない。




そういえば、Nobawa今年のあちらこちらのフェスに参加するみたいですね。


ちなみにSunset Liveにもくるみたい!


やっぱ今年もSunset Live行こうかな!?




みなさんもNabowa聴いて、爽やかな気持ちになって下さいね~。


Nobowa昔からホントいい曲ばかりで、オススメです。






"リフレイン" Nabowa



2012.07.20 18:29|プライベート
今日は全く仕事にならない一日でした。。。


っというのも、パソコンがいつの間にか「Live Security Platinum」というウイルスの侵略を受けていました!!!


正直、パソコンのウイルス感染と、オレオレ詐欺みたいな振込詐欺だけは自分の身には降りかからないだろうと思っていたのに、まさかの出来事!!


久々に、頭の中が真っ白になりました...。


Excelは開かないし、ネットも検索ができたりできなかったり...他にもいろいろな障害が起きてしまって、どうしようどうしよう...ばっかり言ってた。


そんな時、一瞬ネットの調子が良くなったので検索してみたら、どうやら回復するらしい...という情報を入手!


それから、必死の駆除ですよ。


しかし、良かった~。


ウイルスソフト入れてたお陰で、大事に至らないで。。。




感染者を増やさない為にも、このウイルスについて少しだけ説明しますね。


●Live Security Platinum(ライブセキュリティプラチナ)とは?
→→→セキュリティソフトを装ったウイルスです。Windowsユーザーが感染対象になってます。

●このウイルスの目的は?
→→→嘘デタラメなウイルス感染警告でダマして、これを解消できるとする”有償版”を買わせるため、クレジットカード番号の送信を要求してきます。その購入代金がウイルス攻撃者の懐に入る仕組みです。いかにもな名前を名乗っているのもこのためです。

●なぜウイルスに感染してしまった?また、どこで感染したのか?
→→→ウイルスソフトを入れていたにも関らず、いつの間にやら知らないうちに勝手に強制インストールされます。ウイルスソフトのアミをも掻い潜ってきます。あたしは、YAHOO!ニュースをちら~っと見ていただけなのに、気づけばインストール完了でした。確かに、ウイルスソフトが「一件ウイルス検出」と表示し、音を鳴らしたのですが、時すでに遅し...。




こういった感じのヤツです。


みなさんも注意して下さいね!




ちなみに、あたしが助けてもらったサイトはこちら


愛用の無料ウイルスソフトはこちら



09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

案山子倶楽部

Author:案山子倶楽部
福岡県で野菜と人との関わり方を生み出していく活動をしています。
ここでは、案山子倶楽部の最新情報をどんどんお届けしたいと思います。

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

世界時間

為替

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
8834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
889位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Shopping

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。